診療のご案内|名古屋市中村区の内科・耳鼻科

名古屋市中村区の内科・耳鼻科 かすもりクリニック

治療コンセプト

かすもりクリニックでは、地域医療機関として、公正で安全な医療を提供するため、次のことを実践致します。

良質の医療を提供

常に最新・高度な専門技術の向上に努め、医療ニーズへ迅速かつ的確に対応します。

患者さんの権利を尊重

医療従事者との相互信頼関係のもとで、個人の知る権利、決定する権利を尊重します。

開かれた病院

地域住民、地域医療機関および関係諸機関との連携を強め、開かれた病院を目指します。

診療一覧

内科

内科とは一般的に内臓に原因する疾患を主として薬物療法により治療する臨床医学です。厳密に定義することはむずかしく、診療科目の内科も多くの専門分科に分けられる傾向があります。

当院では、風邪や腹痛などの日常的な急性疾患から、高血圧、糖尿病、高脂血症などにご対応しております。また、特定検診や生活機能検査などの定期健診、ご予約があれば各種予防接種にもご対応させていただきます。

外傷の治療、小外科などを行っております。

軽度の焼けどやケガの縫合処置、イボの切除や痔の診察などにもご対応させていただきます。

消化器内科

消化器内科では食道、胃、大腸、小腸などの消化管疾患を扱っております。

当院ではマルチスライスCTにより精度の高く、患者様にとって痛みの少ない検査方法をとっております。

また、鼻から挿入し、食道、胃、十二指腸を調べることができる経鼻内視鏡もご用意させていただいております。

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科の対象となるのは、聴覚、嗅覚(きゅうかく)、味覚などの感覚、発声や言語などの機能をつかさどる器官に当たります。

当院では中耳炎や難聴、めまいといった症状に対してご対応させていただきます。

その他診療

健康診断

企業健診、特定健診を行っております。病気の早期発見のために、年に1度は健康診断を受けましょう。

予防接種

インフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチン接種を行っております。

アレルギー性鼻炎

鼻炎で集中力がない、だるさがあるなど日常生活に支障をきたしてる方、一度ご相談ください。

ヘルストロン

当院ではヘルストロンをご用意させていただいております。

ヘルストロンとは、日本ではじめて厚生労働省に医療用具として承認された電位治療器のことで、株式会社白寿生科学研究所が販売しております。

一般の家庭用電化製品でも使用されている交流式の電気を用いた交流高圧電界装置で、頭部に設置した電極と足元の電極の間に通電することで高圧電界をつくり出します。電界がやさしく体を包み込む方式なので、電気特有のビリッとした感触もなく、安心して使用できます。

ヘルストロンの効能

効能としては、人間が本来持つ自然治癒力を高圧電界が高め、体調を整え健康の維持、増進をはかります。
毎日続けて通院・通電していただくとより効果的です。特に肩こり・不眠症・慢性便秘等の症状をお持ちの方は、継続して通電する事によって少しずつジックリと体質を改善する事が可能です。

お子様からお年よりまで気軽にのんびりと通電できる、刺激の少ない安全な治療方法です。 詳しくはお気軽にご相談ください。

名古屋市中村区の内科・耳鼻科 かすもりクリニック